SSブログ

つくば市北条 竜巻 動画 [ニュース]

スポンサードリンク




つくば市北条地区で竜巻による被害がありました。


ゴールデンウィーク最終日の6日、午後1時頃つくば市で竜巻が発生。
住民の方の話では、突然「ドォーンとカミナリが鳴ったような音」が聞こえた直後に
強風が室内に吹き込んできたそうです。

その威力は凄まじく、一瞬で部屋の端まで飛ばされ
必死で部屋のドアにしがみつかなければ、飛ばされてしまいそうになるほどだったそうです。

また、別の方によると竜巻が起こる直前に
東の空が真っ黒く染まって次にこぶし大ほどもある異様な雨が降ってきたかと思うと
次にその雨がひょうに変わり、竜巻が発生そたそうです。

ある家では、突然、明かりが消えたかと思うと轟音とともに
窓ガラスを破って外から瓦が部屋の畳に突き刺さったそうです。
外では、1トンを超える電柱が真っ二つに折れ
突風で割れたガラスや飛ばされた瓦が散乱していたといいます。
一瞬にして街が地獄絵図に。





竜巻で損壊した住宅のがらきや、がれきの上に乗り上げてしまっている自動車などの
映像をニュースでみました。
東日本大震災の時、繰り返し報道されていた映像とダブります。


あの震災以来、日本各地で地震が頻繁に発生するようになりました。
今回のような自然災害。改めて自然の破壊力に愕然としてしまいます。
何年も、何十年もかけて築いてきたものが一瞬で破壊されてしまう。
やりきれない気持ちです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2000年代のゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。