SSブログ

高橋成美 語学 [スポーツ]

スポンサードリンク




フィギュア高橋成美・マーヴィントランペアが
「フィギュア世界国別対抗戦第2日」のペアショートプログラムでトップに立ちました。


世界選手権銅メダルの高橋成美選手は、演技冒頭でわずかに乱れる場面がありましたが
その後は立て直し、演技をまとめました。

メダリストの貫禄でしょうか、演技後のコメントでも
「落ち着いて滑れたので良かった。世界選手権の流れのまま、いい演技ができた。」
と好調ぶりがうかがえますね。

また、「良い演技をすれば、日本の得点に貢献できる。ワクワクしてます」と
今回のチーム戦を楽しんでいるようです。


実は、高橋成美選手すごいにはスケートだけじゃないんです。

中国語、英語、フランス語、ロシア語、スペイン語
日本語を含めてなんと6ヶ国語が話せるんだそうです。


高橋成美選手の父親の仕事の関係で、幼い頃から
世界各国に居住してきたという境遇が影響しているそうですが
話せるのは何ヶ国語?という質問に「6か7。趣味なんです。」
とあっさりしたコメントです。


WS000060.jpg


146cmと小柄な高橋成美選手ですが長身の外国人選手とのペアでも
見劣りしない素晴らしい演技を見せてくれます。
そして、外国語はペラペラ。
一気にファンが急増しているのもうなずけますね。

高橋成美選手の活躍が楽しみです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2000年代のゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。