SSブログ

八木かなえ 画像 オリンピック [スポーツ]

スポンサードリンク




八木かなえ選手が、重量挙げ女子53キロ級
ロンドン五輪代表に選ばれました。

八木かなえ選手といえば、ニュースで画像が流れているように
「美人リフター」として有名です。

ロンドン五輪代表決定記者会見が行われた
成田空港でも
「うれしさと、驚きが半々。信じられない」と
可愛らしい笑顔でコメントしていました。





実は、八木選手、重量挙げを始めてたったの4年。
元々は、器械体操の選手でした。
5歳で始めた器械体操では、
中学時代に「全日本ジュニア選手権(2部)」の個人総合で
7位に入賞するほどの実力者でした。


その八木選手、「10年で一区切り」と
高校入学を機に重量挙げを始めたそうです。
それから、たった4年で五輪代表に。


もしかしたら、重量挙げも10年でやめて別の競技に転向するのでしょうか。
そして、またその競技でも五輪代表に・・・。
八木選手なら、不可能ではないような気がしますね。


今回のロンドン五輪。
八木選手は目標をきかれると
「順位より、記録。トータル200キロを目指します。」とのこと。
八木選手なら、オリンピックでも伸び伸びと競技を楽しんでくれそうです。


八木選手、おめでとうございます。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2000年代のゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。