SSブログ

河口恭吾 河本 杉村太蔵 [芸能]

スポンサードリンク




歌手の河口恭吾さん、元国会議員・現在タレントの杉村太蔵氏が
お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんの母親が
生活保護を受給していた問題で、河本さんをブログやツイッターで
激しく追及していた、片山さつき国会議員を批判する意見を表明しました。


「桜」のヒットで有名な河口恭吾さんは、自身のブログに
「河本さんの謝罪会見」というタイトルの記事で今回の問題について
意見を綴りました。記事によると

「いちタレントの事を国会でまで取り上げることか。アホかつーの。
国会では議論すべき問題がその他に沢山あるでしょうが。」
と、厳しい口調で片山議員を批判。さらに

「政治も人気獲りのマスコミのまねごとをしてきているのだとしたら
この国は本当に末期ですね。」
と、怒りがおさまらない様子です。


情けないキャラがうけて、テレビnひっぱりダコの
杉村太蔵元議員も、テレビの生出演で
「国会議員なら、本来なら不正受給よりも役所の不正支給を追及すべき」
と、いつものおちゃらけキャラを封印して真面目にコメント。

「国会議員が実名を挙げて追及するなんてお門違い。
それは国会議員の仕事じゃない!」
と、元小泉チルドレンの‘同志’である片山議員にたいして
厳しい口調で批判しました。

杉村太蔵氏の最近のテレビ出演をみていて
これでよく国会議員が務まったな?
と思っていましたが、やっぱり元・国会議員だなと見直しました。


河本さんの母親の生活保護受給問題。
当初は「不正受給だ」という意見が多かったようですが
河本さんの「涙の謝罪会見」以来、
完全に風向きが変わりました。


河本さんのイメージダウンはないでしょう。

元々、問題が起こるような制度自体が問題なのでしょう。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2000年代のゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。